【2023年】電子タバコの新作一覧!新しい電子タバコをチェックしよう

新作が続々と販売されている電子タバコ。様々なタイプのものがありバリエーションが豊かです。だからこそ、どれを選べば良いのか迷っていませんか。

そこで今回は電子タバコの新作とそれぞれの特徴について紹介します。新作の電子タバコ選びに役立ててください。

電子タバコの新作一覧

それでは早速新作の下記電子タバコ・加熱式タバコを詳しく解説していきます。

  • iSmoke CIGALESS(アイスモーク シガレス)
  • Vuse(ビューズ)
  • イーグルエナジー ブラックコーヒーフレーバー
  • アイコス イルマ オアシス
  • glo hyper X2 スプリング·エディション
  • IQOS ILUMA WE 2023 モデル
  • NONICO(ノニコ)

この新作たちから気になる商品を探してみましょう。

iSmoke CIGALESS(アイスモーク シガレス)

使い捨てタイプの電子タバコです。昔ながらの紙タバコのような見た目で、くわえ心地もそっくりです。充電やリキッドの補充が必要なく、手軽に使えるのが魅力となります。ニコチンやタールはゼロとなので、健康に気を使う人にもぴったりです。吸引するごとに先端に設置されているLEDが点滅します。柔らかなフィルターを採用し、吸い心地も良いです。紙タバコのように噛んでも構いませんし、強くくわえても問題ありません。電子タバコならではの硬い金属やプラスチックが苦手な人におすすめです。使い捨てですが吸うことが出来るのは約600回。

フレーバーのラインナップも豊富で、クリアメンソレールやスーパーストロングメンソール、アイスレモンライムやアイスビターコーヒーです。クリアメンソールはクリアな味わいが特徴で、王道のメンソール。スーパーストロングメンソールは強い刺激のあるメンソールで、眠気目覚ましにも使える優れものです。アイスレモンライムはすっきりとしていてリフレッシュにぴったり、アイスビターコーヒーは苦くてコクのある冷たいアイスコーヒーのようなフレーバーに仕上がっています。発売日は2023年1月です。

Vuse(ビューズ)

BATジャパンから2023年4月に発売された、電子タバコ。2013年にアメリカで誕生し、発売以来世界中で愛されているブランドになります。アメリカはもちろんのこと、カナダやフランス、イギリスやドイツでは電子タバコの市場において常にトップを走っています。各国でファンが多いこのブランドが、ついに日本に上陸したのです。使いきりタイプで、気軽に電子タバコを楽しめることをコンセプトとしています。

軽量でコンパクトなので、持ち運びにも便利です。バッテリーが内蔵されていて、手に取ったその瞬間から使いはじめられます。約500回の吸引が可能で、長く使えます。スイッチのオンオフボタンなどはなく、吸い込むと自動的に電源が入る仕組みです。吸い込みをやめると電源がオフになります。フレーバーにはブルーベリーアイスやミントアイス、スイカベリーやキャラメルバニラと個性的なラインナップです。スイーツのような味が好き、甘いものに目がない人にも向いています。

イーグルエナジー ブラックコーヒーフレーバー

イーグルエナジーの新しいフレーバーを搭載した新作です。吸うコーヒーを目指し、本格的なコーヒーの味わいに近付けています。ニコチンやタールは含まず、代わりに高麗人参とビタミンB12を配合。一つあたり約400回ほど吸引でき、コスパも良いです。細長いデザインでスタイリッシュな見た目が特徴的で、コンパクトなので持ち運びにも最適です。発売日は2023年3月。

アイコス イルマ オアシス

加熱式タバコのアイコス イルマシリーズより、模様を加えたデザインが発売されました。模様を加えたデザインが販売されているのはスタンダードモデルやフラグシップモデルなどで、各モデルの模様入りのものは2022年12月より全国のコンビニやタバコ取扱店で購入可能です。

glo hyper X2 スプリング·エディション

マットとセラミックと違う素材を組み合わせたバイカラーの加熱式タバコです。ホワイトとライトグリーン、ライトブルーを取り入れた配色は、個性的ながらもおしゃれな雰囲気です。春の訪れを感じさせるような、爽やかなデザインとなっています。

glo hyperシリーズの中でも最もコンパクトなサイズで、片手にすっぽりと収まります。デバイスの上の部分には指の動きに合わせてスライドするシャッタードアがあります。起動をすると充電残量が表示され、充電の残りが一目で分かるのは嬉しいポイントです。発売は2023年3月となります。

IQOS ILUMA WE 2023 モデル

2023年5月に発売した加熱式タバコの新作。タバコの葉っぱを燃やすことなく、芯から加熱をします。残りかカスが出にくく、掃除がしやすいのが良い部分です。火や煙が出ないので、周囲の人たちへの配慮も考えられています。ターコイズカラーをベースにした、爽やかでおしゃれな見た目です。ターコイズカラーのベースの上にはカラフルな波模様が描かれ、個性を発揮しています。オンラインストアやIQOSショップのほかに、2023年6月から全国のコンビニでの販売も開始します。

NONICO(ノニコ)

喫煙者はもちろんのこと、周りの人たちの健康も同時に守ってくれる電子タバコです。ニコチンやタールはゼロでありながら、独自の技術により抜群の吸い心地を実現しています。シンプルで無駄のないデザインは上品な印象を与え、どんなファッションにもマッチします。スーツやドレスなどフォーマルなファッションから、ジーンズやTシャツなどカジュアルなファッションにも溶け込んでくれると幅広い世代からの人気を集めています。ファッションを選ばないのでビジネスからプライベートまで、幅広く使えるのはノニコならではです。

上質な国産のフレーバーが使えるのもノニコならではです。すっきり系のクールメンソールから爽やかなマスカットメンソールと、色々な他があります。

電子タバコの新作を使うメリット

新作の電子タバコはコスパの良さも特徴で、あまり費用が掛かりません。使い捨てでなければ電子タバコの新作では1ヶ月でリキッドを15ミリリットルほど消費するだけです。15ミリリットルのリキッドは1,500円から2,000円ほどで、毎月の出費はこのリキッド代だけとなります。

新作の電子タバコは見た目にこだわったものが多く、ファッション感覚で使えるものも発売されているのが良いところです。どんなファッションにも合うようなシンプルな見た目のものから、個性的で持っているだけでおしゃれに見えるものまで販売されています。自分のファッションスタイルとの相性を考えながら、どんなデザインの新作の電子タバコを使おうか選ぶのも楽しいです。

新作の電子タバコで使うリキッドは爽やかなメンソールや甘い香りのフルーツ系、豊かな香りのコーヒー系と様々な種類が存在します。周りには良い匂いを漂わせることになるので、周囲の人たちが不快に思うことがほとんどありません。むしろ良い香りで周りの人たちを癒やすこともあるほどです。

新作の電子タバコを選ぶときのポイント

新作の電子タバコを選ぶときには自分の好みのリキッドに好きなフレーバーがあるのか、しっかりと調べるようにしましょう。好きなフレーバーがあれば吸うのが楽しみになりますし、飽きてしまう心配も少なくなります。リキッドを一度購入すると約1ヶ月程度は使い続けられるコスパの良さだからこそ、フレーバー選びにはこだわりたいものです。

お手入れのしやすさも、新作の電子タバコを選ぶときにチェックしなければなりません。いちいちメンテナンスをするのが面倒、洗浄するのは避けたいときには比較的お手入れが楽なものを選びます。特別な薬品や器具を使わないタイプなら簡単なお手入れのみ、使い捨てタイプのものなら一切お手入れは不要です。

どこで新作が買えるのかも、チェックポイントです。近くの電子タバコ販売店などで手軽に買えるお店で取り扱っているのか確認しましょう。自宅や職場などから近い販売店で売っていれば使いはじめたいと思ったときにすぐに足を運べますし、使い捨てタイプのものならすぐに新しいものに買い替えられます。近くに売っているお店がないからと店探しを永遠としないためにも、時間を掛けた事前調査が大切です。

新作の電子タバコで楽しい毎日を送ろう

コンパクトで軽量、使いやすさ抜群の新作の電子タバコたちはどれも魅力的なものばかりです。専門の販売店などで購入することが可能で、気になるものがあれば気軽に挑戦することが出来るのも魅力的です。ぜひこの記事を参考に、新作に挑戦してみてください。

関連記事

  1. 禁煙2週間後は何が起こる?心身への影響やメリットを解説

  2. 入門におすすめの電子タバコ6選!初心者でも使える電子タバコ

  3. 電子タバコで禁煙できる?おすすめ電子タバコと禁煙のメリット

  4. 電子タバコを使う芸能人10選!日本と海外の芸能人と使用するメーカーを紹介

  5. 各社電子タバコの値段を比較!コスパの良い電子タバコを紹介

  6. 電子タバコのおすすめ充電器3選!選び方のポイントも紹介